Blog

お知らせや日記

 

新年。

2018/01/01
働き方 夫婦 日々

 

2017年→2018年。初めて、年越しを夫婦2人で京都で過ごすことにした。

例年は「仕事納めは31日、仕事始めは1日。」に近い状態で、ギリギリまで仕事して無理やり仕事納めして各自帰省。
「子供がいれば違うんだろうけどね、、、」なんて言いつつ各自よろしくやっていた。
愛知と三重のよそ者同士がくっついて、京都へ流れ着いただけの私たち夫婦には、京都で過ごす理由があんまりなかったから。

でも、今年はお客様対応はちゃんとお休みした。(blogは書いてるけど)
31日には、塩釜にお蕎麦を食べにいったし、下鴨神社へお参りもいったし。なかなかいいんじゃないかな。

それにしても、夫は「暇に耐えてる」ってかんじで面白い。「なにしよう、今からの時間をどう有意義にしようか」そんなかんじ。
結局、おうちの中で写真を撮ったり、すこしお昼寝したり作りすぎた鍋をつついたりしていた。暇に慣れていないので、どうしたらいいかわかんないよなぁ。
私たちは結婚する前から自営業を極めていて、いつでもなにかしらの対応に追われてきたわけだけど、
ここらで、もう少しリラックスモードに切り替えていけそうな気がする。なんとなくそんな気分。

2018年、Umoreでの結婚式をご予約いただいている方、春の方は年明けからお打合せがはじまる。(年末からはじまった方もいる)
1組ずつのパーティが素敵になるように精一杯努めます。
Umoreの仲間も増えたし、(まだ増える見込みだし)支え合っていきたいなぁ。

2018年も、じっくり落ち着いてたのしんでいきましょう。
本年もよろしくお願い致します。あけましておめでとうございます。

Copyright Photo Umore.all rights reserved.