Blog

お知らせや日記

 

見学会は大盛況の巻。

2016/02/14
diary

 

Umore(ユーモア)の見学会が始まり1か月半。
 
どんな方が来てくれるんだろう…。
毎回、そわそわ。緊張とわくわくでちょっと変になりそうなかんじです…(笑)
 
Umoreはどんな結婚式に向いているんだろう?
見学会にお越しいただくご夫婦と話をしていて見えてくることもあります。
 
ある方は「結婚式直前まで仕事がしたい」「準備にそんなに手をかけられない」と伝えてくれました。
わたしは、その気持ちすごくよくわかるなぁ…と新婦様に飛びつきたいような気持ちに。
結婚式=準備が大変そう
みんながもっているイメージです。
わたしも結婚式の準備をしている頃は、誰と顔を合わせても「大変でしょう?」「大変だね」と言われていました^^:
大変、大変って言われると悲しいなぁ…。実際、大変ですからその通りなんですけど。
結婚式準備で仕事をおろそかにしている自分が嫌だったし、けど仕事を優先していたら準備が間に合わないし、準備をしている間も仕事のことがいつも気にかかっていました。(その後、「結婚式準備も仕事のうち」と思って頑張るという何ともロマンの無いかんじに…笑)
 
なーんだかな。結婚式準備ってもっと楽しいものになったらいいのにな。もっと楽チンになったらいいのにな。
そう思ったから、Umoreは「なにも追加しなくても素敵」な状態を用意したいなと考えています。
なにかを新たに制作したりしなくてもUmoreにあるものだけで素敵に間に合うから、たとえ1ヶ月前の予約でも焦らずに「当日どんな時間を過ごしたいか」だけを考えていけばよい。それなら、マタニティウエディングの方にも負担がなく良い時間を過ごしてもらえるんじゃないかな、と。
 
ある方は、逆で「あれもこれも手作りしたい、イメージがいっぱい浮かびます!」とおっしゃって、それもよくわかって
新婦さんとぴょんぴょん飛び跳ねたい気分に。(こらえました)
もちろん、自分であれこれ手作りしたい方も大歓迎。やりがいあると思います。
 
Umoreは、普通の結婚式場とは違ってプランナーがいません。
シェフもいないしサービススタッフもいません。
いるのは私たち夫婦と、いつも前撮り撮影で協力してくれている美容さんたち、見習いのカメラマン。
 
「じゃあ、どうすれば?」と戸惑う方もいれば
「よっしゃ、自由にできる!」と興奮する方も。
 
いろいろです。いろいろでいい。みーんなおんなじでなくていい。
それそれのご夫婦に、それぞれの提案を致します。
 
今度、私たち夫婦の結婚式(Umoreで食事会をしました)のレポートをアップします。
試行錯誤しながら作った、Umore初の結婚式です。

Copyright Photo Umore.all rights reserved.