Report

レポート

 

着付けレッスンをしました

2018/02/18
採用

 



美容部メンバーで着付けレッスンをしました。今まで自己流になっていた部分を改めて大先生に習おうという企画。
先生の「ここにコツがあります」というセリフを100回くらい聞きました。はい、コツだらけでした。「3cm下」「5mm重ねる」「ここは片手で」「この時は両手」「ここ出して」「ここ隠す」1秒ずつ目が離せない。

大先生の数々の技術・コツはすべて着付けられる人のことを考え抜いたもの。「ここはしっかり締めても花嫁さん苦しくないしキツく締めて良し」「この角度にすると上品で細く見えます」

大先生が数え切れないほど現場で経験をして自分自身で発見して集めてきた来た「コツ」なのでしょう。教えてもらえるということは当たり前ではありません。特に技術は財産ですから。それをぎゅぎゅーーっとUmoreメンバーへ伝授してくださるとは、本当にありがたいことです。わたしも側で聞いていて、着付けのことがわからなくても心にくる名言がたくさんありました。

「あとで修正しようと思わずにその時その時ちゃんとやりましょう」「無造作はありません」「あとは修行です、何度も何度もやることです」

花嫁をより美しく、そのあつい気持ちを大切に。Umore美容部は燃えているのです。

all
next
Copyright Photo Umore.all rights reserved.